ちくわ

 

こんにちわ!きなこです(⌒∇⌒)

 

私はいつも映画館で、雰囲気を楽しむためにポップコーンを買います。でもいつも映画が始まってから食べていると後悔してきます。難しい内容の映画であるなら尚更です。映画は視覚と聴覚を通して体感するエンターテインメントであるのに、そこに味覚が加わってしまうと自分の映画に対する感受性が鈍ってしまう気がするんです。せっかくの劇場鑑賞なのに・・・。

 

とはいえ、映画館にポップコーンやドリンクの販売は必須のコーナーです。子どもの頃はゴールデンウィーク等の連休に親に映画館に連れて行ってもらい、ゴジラやコナンを楽しみました。その頃、キャラメル味のポップコーンとコーラの乗ったトレーを抱えながら暗い部屋に入っていくあの感覚は今でも覚えています。あの時は普通に上映中にガブガブと食べながら鑑賞していましたが、映画の内容は覚えており、作品への驚きや感動もしっかりと覚えています。

 

ではまたッ!