久しぶりに近所のオモチャ屋に寄りました。

子どもの頃からオモチャ屋にいくと、必ず見ていたコーナーがあります。それは特撮ソフビコーナー!日本の特撮怪獣が大好きな子どもでした。

 

スマホが無かった時代だったので、よくゴジラガメラの新発売のソフビ人形を通して新しい映画の情報を得ていました。

 

しかしそんな日々は徐々に終わりを向かえていきました。

 

東宝ゴジラは『 ゴジラ FINAL WARS(2004)』で一旦シリーズは打ち切り。

f:id:byplayer2021:20220224165431j:plain

© 2004 TOHO PICTURES,INC.TM&© 2004 TOHO CO.,LTD.

 

かつて大映だった角川のガメラは『 小さき勇者たち GAMERA(2006) 』で最後に。

f:id:byplayer2021:20220224170722j:plain

© 2006「小さき勇者たち~ガメラ~」製作委員会

それから店頭からゴジラガメラのソフビ人形は消えていきました・・・。

 

しかしなんですか!?この光景はッ!?

f:id:byplayer2021:20220224171440j:plain

 

れ・・・レギオンッ!?今2022年なのに!?レギオンのソフビが置いてある!

 

f:id:byplayer2021:20220224171836j:plain

 

モスラの幼虫まで!! それに・・・

 

f:id:byplayer2021:20220224171927j:plain

 

まさかのメガロまで!!これは凄い!!メガロのソフビなんて日本橋のフィギュア店をどれだけ回っても見つからなかったレア怪獣。それが復刻ではなく、新しく発売される未来が来るなんて・・・!

 

子どもの頃の自分に見せてあげたい・・・!!

 

f:id:byplayer2021:20220224172338j:plain

 

海外のモスラと、なんか無性に購買意欲の沸くミニラちゃんまであった。天国コーナーですか?ここは。

 

現在のハリウッド版ゴジラシリーズと『シン・ゴジラ(2016) 』のおかげで昔懐かしい怪獣たちのソフビまで店頭に並ぶのはとても嬉しいことです。またその東宝怪獣ブームに準じてか、未だ新作映画が公開されていない、ガメラシリーズのソフビまでもが新たに発売されている事実に驚きです。